トレーニング

  銀座通り

サービスマネジメント実践講座

サービス・カタログやサービスレベル合意書の作成、プロセス成熟度のアセスメント、 権限マトリックスやプロセス・フローの作成など、 サービスマネジメントの実践において欠かすことのできない作業を簡単な模擬実習で体験していただくコースです。 模擬実習の前後にはその作業の意味や目的、実施するにあたっての助言を提供します。

架空の企業におけるサービスマネジメント活動をグループで議論をしながら取り組んでいただきます。 参加される皆様の知識や経験が交じり合って、見識や視野を広げることができます。サービスマネジメントを実践しようとなさっていらっしゃる方々に議論の場をご提供します。

  

速習!ITサービスマネジメント講習会

ITサービスマネジメントに関する基本概念をITILのサービスマネジメント・フレームワークに沿って解説します。 1日の講習で、ITILファンデーション資格試験で必須となる サービスマネジメントの概念を学ぶことができます。