「DX時代のサービスマネジメント」と関連する情報のリンクを提供します。
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| 章 | テーマ | 頁 | 関連情報 | 関連図 |
| サービスマネジメントの基礎 | サービスマネジメントの基本概念 | 9 | - | - |
| サービスの価値 | 11 | - | - | |
| サービスの利害関係者 | 13 | - | - | |
| サービスの充足度と顧客満足度 | 15 | - | - | |
| 品質管理の基本原則 | 17 | - | - | |
| プロセス成熟度 | 19 | - | - | |
| デミングサイクル | 21 | - | - | |
| サービスマネジメントの活動 | 23 | - | - | |
| サービスレベル管理 | 25 | 「実践!ITサービスマネジメント」(日経コンピュータ) | - | |
| サービスポートフォリオ管理 | 27 | - | - | |
| サービスマネジメントの重要性 | 29 | - | - | |
| サービスマネジメントの系譜 | 31 | - | - | |
| DX時代のマーケティング | デジタルトランスフォーメーション | 39 | - | - |
| AI(人工知能)とその可能性 | 41 | AIチャットボット(アスクル) | - | |
| IoT(モノのインターネット)とその可能性 | 43 | コマツ産機稼働管理システム(コマツ) | - | |
| ビッグデータとその可能性 | 45 | スシロー | - | |
| 2025年の崖 | 47 | DXレポート | - | |
| 成功のシナリオ | 49 | - | - | |
| マーケティング手法の進化 | 51 | - | - | |
| 機能的価値と情緒的価値 | 53 | 意味的価値の創造(延岡健太郎) |
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| 価値の共創 | 55 | - | - | |
| サービスドミナントロジックの利点 | 57 | サービスドミナントロジック | - | |
| 価値共創の実践 | 59 | - | - | |
| プラットフォーム戦略 | 61 | - | - | |
| DX時代の組織運営 | リーン思考 | 69 | - | - |
| バリューストリーム(価値の流れ) | 71 | - | - | |
| トヨタ生産システム(カンバン方式) | 73 | - | - | |
| トヨタ生産システムの管理技法 | 75 | - | - | |
| 小ロット生産の利点 | 77 | - | - | |
| 進化する組織 | 79 | - | - | |
| IT組織と制約理論 | 81 | - | - | |
| トヨタの型 | 83 | - | - | |
| 改善の型とコーチンの型 | 85 | - | - | |
| 自由と責任を両立させる経営 | 87 | - | - | |
| 社員満足ファクター | 89 | - | - | |
| DX時代のサービスデザイン | クラウドの時代 | 97 | 企業IT動向調査報告書(日本情報システム・ユーザー協会[JUAS]) | - |
| 多様なクラウド環境 | 99 | - | - | |
| デザイン思考 | 101 | - | - | |
| 顧客体験のデザイン | 103 | - | - | |
| クラウド時代の可用性設計 | 105 | - | - | |
| クラウド環境の可用性 | 107 | - | - | |
| 高可用性サービスの実践 | 109 | - | - | |
| DX時代のアプリケーション | 111 | - | - | |
| マイクロサービスアーキテクチャ | 113 | - | - | |
| コンテナ化 | 115 | - | - | |
| コンテナオーケストレーション | 117 | - | - | |
| DX時代のデータ基盤設計 | 119 | - | - | |
| データレイク | 121 | - | - | |
| クラウドネイティブ世界 | 123 | - | - | |
| サーバーレス環境での開発手法 | 125 | - | - | |
| サービスとしてのバックエンド(BaaS) | 127 | - | - | |
| DX時代のアプリケーション開発 | ウォーターフォール型開発 | 135 | - | - |
| アジャイル開発 | 137 | - | - | |
| ウォーターフォール対アジャイル | 139 | - | - | |
| プロセスコントロールの技法(カンバン) | 141 | - | - | |
| DevOpsと継続的デリバリー | 143 | - | - | |
| 継続的デリバリーの目的 | 145 | - | - | |
| 展開技術の進化 | 147 | - | - | |
| CI/CDを支える技術 | 149 | - | - | |
| 展開とリリースの技術 | 151 | - | - | |
| 継続的デプロイの実践 | 153 | Facebookにおける開発と展開(継続的デリバリー) Facebookにおける開発と展開(継続的デプロイ) |
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| DX時代のサービス運用 | DX時代のユーザー支援 | 161 | - | - |
| ユーザー支援体制の進化 | 163 | - | - | |
| DX時代の基盤管理 | 165 | - | - | |
| クラウド時代の管理技術 | 167 | - | - | |
| 積極的監視 | - | - | ||
| 遠隔測定 | 171 | - | - | |
| DX時代の情報セキュリティ管理 | 173 | - | - | |
| ゼロトラストセキュリティ | 175 | - | - | |
| マルチクラウド環境の管理 | 177 | - | - | |
| クラウドブローカー | 179 | - | - | |
| クラウド管理環境の整備 | 181 | - | - |