新着情報(2021.2.22)

参照文献

「DX時代のサービスマネジメント」と関連する情報のリンクを提供します。
参照先にはリンク切れや登録しなければ参照できないサイトがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。

テーマ 関連情報 関連図
サービスマネジメントの基礎 サービスマネジメントの基本概念 9 - -
サービスの価値 11 - -
サービスの利害関係者 13 - -
サービスの充足度と顧客満足度 15 - -
品質管理の基本原則 17 - -
プロセス成熟度 19 - -
デミングサイクル 21 - -
サービスマネジメントの活動 23 - -
サービスレベル管理 25 「実践!ITサービスマネジメント」(日経コンピュータ) -
サービスポートフォリオ管理 27 - -
サービスマネジメントの重要性 29 - -
サービスマネジメントの系譜 31 - -
DX時代のマーケティング デジタルトランスフォーメーション 39 - -
AI(人工知能)とその可能性 41 AIチャットボット(アスクル) -
IoT(モノのインターネット)とその可能性 43 コマツ産機稼働管理システム(コマツ) -
ビッグデータとその可能性 45 スシロー -
2025年の崖 47 DXレポート -
成功のシナリオ 49 - -
マーケティング手法の進化 51 - -
機能的価値と情緒的価値 53 意味的価値の創造(延岡健太郎)
価値の共創 55 - -
サービスドミナントロジックの利点 57 サービスドミナントロジック -
価値共創の実践 59 - -
プラットフォーム戦略 61 - -
DX時代の組織運営 リーン思考 69 - -
バリューストリーム(価値の流れ) 71 - -
トヨタ生産システム(カンバン方式) 73 - -
トヨタ生産システムの管理技法 75 - -
小ロット生産の利点 77 - -
進化する組織 79 - -
IT組織と制約理論 81 - -
トヨタの型 83 - -
改善の型とコーチンの型 85 - -
自由と責任を両立させる経営 87 - -
社員満足ファクター 89 - -
DX時代のサービスデザイン クラウドの時代 97 企業IT動向調査報告書(日本情報システム・ユーザー協会[JUAS]) -
多様なクラウド環境 99 - -
デザイン思考 101 - -
顧客体験のデザイン 103 - -
クラウド時代の可用性設計 105 - -
クラウド環境の可用性 107 - -
高可用性サービスの実践 109 - -
DX時代のアプリケーション 111 - -
マイクロサービスアーキテクチャ 113 - -
コンテナ化 115 - -
コンテナオーケストレーション 117 - -
DX時代のデータ基盤設計 119 - -
データレイク 121 - -
クラウドネイティブ世界 123 - -
サーバーレス環境での開発手法 125 - -
サービスとしてのバックエンド(BaaS) 127 - -
DX時代のアプリケーション開発 ウォーターフォール型開発 135 - -
アジャイル開発 137 - -
ウォーターフォール対アジャイル 139 - -
プロセスコントロールの技法(カンバン) 141 - -
DevOpsと継続的デリバリー 143 - -
継続的デリバリーの目的 145 - -
展開技術の進化 147 - -
CI/CDを支える技術 149 - -
展開とリリースの技術 151 - -
継続的デプロイの実践 153 Facebookにおける開発と展開(継続的デリバリー)
Facebookにおける開発と展開(継続的デプロイ)
-
DX時代のサービス運用 DX時代のユーザー支援 161 - -
ユーザー支援体制の進化 163 - -
DX時代の基盤管理 165 - -
クラウド時代の管理技術 167 - -
積極的監視 - -
遠隔測定 171 - -
DX時代の情報セキュリティ管理 173 - -
ゼロトラストセキュリティ 175 - -
マルチクラウド環境の管理 177 - -
クラウドブローカー 179 - -
クラウド管理環境の整備 181 - -