会社情報

メッセージ

2004年に開始したITIL教育コースへのインストラクタ派遣から、弊社の事業活動が 本格的に開始しました。お客様のもとに出向き、目的、教材、スケジュールに合わせて ITIL の説明をさせていただくことが事業の中心であることは、これからも変わりません。

ITIL教育における事業活動も11年目に入りましたが、その間、活動の幅を少しずつ広げて 参りました。特に教育テキストの開発・製本・販売事業においては、コース用テキストが 簡潔にまとめられて分かりやすいという高い評価をいただき、実績も積み重ねて来ました。

他方では、弊社自身で企画・開催する教育コースを試験的に実施して参りました。今年度は このサービスの良さをご理解いただき、またご利用いただくために、 3か月に1回のペースで定期的に実施することを企画しております。

また、本サイトの中で最もアクセス数の多いオンライン演習に関しては、 ITILファウンデーション資格試験に対応する演習問題の準備を進めて参りました。 今年度は教育用テキストと組み合わせて、サービス内容をさらに充実させて行く予定です。

オリーブネット株式会社は、普遍的な価値を尊重し大切に守りながらも新たな技術に注目し、 サービスマネジメントの領域において常に情報を発信していけるよう、以下の3つの経営理念の下で 成長のための課題に真摯に取り組んでいきます。

・ 顧客に誠実であること
・ IT の専門家として、広く深い知識・技術を有すること
・ 継続的なサービスの品質向上に努めること