会社情報

わたしたちについて

ここ数年の間に、サービスマネジメントの概念が瞬く間に日本のIT業界の中で広まりました。 ITILがこれほど急速に普及することを予想していた人はほとんどいなかったのではないでしょうか。 数年先の状況さえ予測することが難しい、そして技術の変遷が激しいIT 業界でさえも、常に変わらないこともあります。 オリーブネット株式会社は、普遍的な価値を尊重し大切に守りながらも新たな技術に注目し、 サービスマネジメントの領域において常に情報を発信していけるよう、以下の3つの経営理念の下で 成長のための課題に真摯に取り組んでいきます。

・ 顧客に誠実であること
・ IT の専門家として、広く深い知識・技術を有すること
・ 継続的なサービスの品質向上に努めること

活動内容

自分達が供給するサービスに、お客様が価値を見出し利用されることは、サービス・ プロバイダにとってかけがえのない財産です。お客様に長期に渡って信頼され、サービスを利用して いただくためにプロバイダができることは、誠意を持って行動することであると考えています。 顧客の期待に応えていくことはサービスマネジメントの原点です。お客様と直接向き合う 場面だけではなく、社内における日常の業務においても常にお客様を意識して 行動することを心がけていきます。

活動内容

コンピュータが開発されて半世紀が経ち、IT技術の進化はますまスピードを増しています。 応用分野も広がりと厚みを増し、さらに洗練され成熟度を高めています。 技術領域や応用分野の境界を越えて、サービスマネジメントに関わる様々な現象を できるだけ深く理解することが、提供するサービスに対する信頼性を向上させるものと 考えています。自分達が供給するサービスの価値を高めるためにも、広範囲に渡って 次々に現われてくるそれぞれのIT技術を消化し吸収できるよう、地道な努力を積み 重ねて行きます。

活動内容

サービスマネジメントの領域で事業を営んでいる以上、自分達が供給するサービスの マネジメントにも心がけて行かねばなりません。「紺屋の白袴」にならぬように、 ITILに書き記されている様々な教訓を自らが実践して行きます。お客様が安心してサービスを 利用していただけるようサービスの品質を高め、有効なサービスを効率的に 供給するための改善を図って行きます。昨日より今日、そして今日より明日のサービスが より良いものであることを信じて、今現在できることに全力で取り組んで参ります。